Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

ひとりでディズニーランド🐭行ってやったぜ

ひとりジブリ三鷹の森が楽しすぎて

こりゃひとりディズニーもイケるんじゃないかと思い実行してみた。


ディズニーランド🏰

軽く20年ぶりくらい😱

確かシーは30代で行ったはず…。


f:id:ilovetraveling:20191223131903j:plain


計画立てて行ったにもかかわらず

まさかのスプラッシュマウンテンが

開園から止まっていた。

最初に乗ろうと思っていたのに。

で、別のアトラクションに行った。

平日だからか

待ち時間も1時間以内。

ファストパスもアプリでできるから

楽になったのう。。。


ランチはグランマ・サラのキッチンにて。

かなりボリュームがあり

しばらく胃がもたれていた…。


パレードも朝夜楽しみ

乗りたいアトラクションは全部乗れた。

あ、ミッキーの家は諦めた。

というか

キャラクター見てそこまでテンション上げられない。

1人だったから。


おひとりさまのメリットは

自分の判断のみで決められるので時短できるし悩みが減ること。

デメリットは

テンションアゲアゲでハメを外せないこと。

…ん⁈

これは結婚する/しないの理由に似ている。

結婚しないメリットは

他人に振り回されないこと

するメリットは

楽しみや喜びがパートナーの分増えること。

どっちをとるか

そんなことを悩む前に

勢いでしちゃうのが

正解だった気がするよ。

今となってはね。


元々

あんまりかわいいとか女の子らしさを

求めておらず

キャラクターやかわいいものよりは

変わってるとかカッコいいものを好むため

ディズニーランドよりは

ディズニーシーのほうが自分には合っているなという印象だった。

ので

今度は誰かとシーに行き

一日中ビール飲みながら

テンションアゲアゲで

ハメ外したいと思う。


ただね…

テーマパークは基本

揚げ物やらパンやら

ガッツリファストフードばかりなので

中年の胃には重い🐖



f:id:ilovetraveling:20191223133230j:plain


f:id:ilovetraveling:20191223133319j:plain