Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

NEW パスポート✈️

f:id:ilovetraveling:20191216164809j:plain


3代目のパスポートと2代目。


手元にパスポートがあるだけで

いつでも国外脱出できる安心感が。


ちょっと変わっているところもあり

てかパスポートナンバーも変わったの⁈

暗記し直し。。。

しかも発行年月日は

申請日なのか…。

もっと後に申請すればよかった💀

元々の期限が来年の2月だったから

損した気分💔


ページが50→52に増えてると思ったら

ICページもカウントしただけ。

何という肩透かし🍂


散々クレームつけたが

2代目パスポートのブサイク証明写真から卒業できて嬉しい。

海外でチェックを受けた時に

本人じゃないと思われて

とんだ足止めをくらったり

メイクしてるのにしていないかのような

全く盛れていない写真…とおさらば。

私のメイクスキル向上と

最近のカメラの質の良さ、

何より写真屋さんが何枚か撮ってくれて

1番のキメ顔のを選ばせてくれたから

今回は納得の出来。


またたくさん旅に出るぞー🤩

次はどこへ行こうかな。