Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

食糧難対策⁈近未来✨スナック🌾

田舎者にはやたら肩身の狭い

都心でも特にキラキラした人が多い地域にある私のオアシス🏝

ナチュラルローソンにて

気になっていたこちらを買ってみた。


f:id:ilovetraveling:20191113205936j:plain


スーパーコオロギ玄米スナック🦗

コオロギ入り玄米菓子。。

しかもオーガニック


タイのカオサン通りにもよく

昆虫の素揚げが売ってるけど

彼らの力を借りなくても

必要な栄養は他で摂取できるし…と

食べたことはない。

ちなみにミャンマーの田舎のほうが

しっかり料理の一部として

ご活躍されている虫料理が食べられます🐜

食べてないけど。


…何となく食べたくない。

虫が大嫌いだから。

原型は留めていないだろうけど

虫かぁ…


匂いは香ばしい?

味は…塩味。

コオロギは感じないけど

素材の味が濃い。。。

プロテイン必須アミノ酸、オメガ3を含んでるそーな。


食糧難が予測される2030年以降

コレがバランス栄養食になるのかしら…?

(※肩書きがカロリーメイト枠)

って約10年後⁈

意外に遠くない未来だな🚀