Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

20代前半にアルバイト先で知り合った

人生初めての沖縄人のコ。

とにかくいつもハイテンションで笑顔で

周りの人間を巻き込んで

毎日お祭り騒ぎみたいだった。

夢も目標も守るものもない

地味にただ生きる私には

彼女に憧れていた。


最後に会ったのは

15年前くらいだったはず。

さっき

スマホでのFacebookの操作がわからなくて

いろいろいじっていたら彼女に辿り着いた。

お互い別の仕事に就き

空白の時間が長くて

どんな日々を過ごしてきたかは想像もできないが

私と同じように世界を旅し

今はスポーツインストラクターになっていた。


1歳下なので今年38歳。

出会った頃より少し大人の女性になっていたけれど

笑顔でハイテンションで

今を楽しむ感じは変わらずだった。


そういえば芸能人になりたくて

上京したんだっけ。

今思い出した。

彼女は今きっと

夢を追う途中なんだろう。

すごくキラキラしてた。


私は相変わらずで

やりたいことをやらないうちに

歯車が狂いまくり

今悲惨な状態だけど

彼女の姿を見て

目が覚めた。