Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

"世界の街道をゆく"写真展に行ってきた📷

平日夜の楽しみ

"世界の街道をゆく"の写真展に行ってきた🐢

世界の車窓からは地元でも見られるが

世界の街道をゆくは放送されていないから

知らない人もいるんだろうな。


f:id:ilovetraveling:20190820204058j:plain


f:id:ilovetraveling:20190820204149j:plain


カメラを入れて

世界中を旅したキャリーケース。


f:id:ilovetraveling:20190820204335j:plain


この番組は

動画も静止画も全て

Canonのカメラで撮影していて

道路を走る写真は

車のフロントガラスに

吸盤付きのカメラを固定する機材を取り付けて撮影しているらしい。

ビデオカメラを構えると

みんな緊張するけど

動画を撮る時も

形がカメラなら緊張がほぐれるそうで

なるほどなと思った。


当たり前なのだが

やはりプロのカメラマンは

撮るのが上手い。

以前フィリピンでシュノーケリングした時の

インストラクターが元水中カメラマンだったらしく

その人が私の防水カメラで撮った写真は

ブレがなく対象物がはっきりわかるものだった。


この写真展の会場は銀座三越…。

庶民的旅人には

なかなか敷居の高い場所でした。。。