Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

韓国ナプキンレポート 再び

たまたま旅行と生理が重なることが多くて

このネタが増える…。


基本的に韓国のナプキンは高い。

質が良いとか

スペック高いとか

ハングルが全く読めない私には

わからないため

あまり高くないものを使うことにしている。


今回は明洞に宿があり

ダイソーが近くにあったため

こちらを購入した。


f:id:ilovetraveling:20190818163052j:plain


薄型だけど幅広め。

18個入りで2000ウォン。

値段はまぁまぁですね。


使い心地は

ヨーロッパのと比べると

吸収力は劣る。


コンビニやデパートも

チェックした結果

15枚くらいで4000ウォン前後。

漢方とかよもぎの成分が入ったものなどあるが

消臭効果のほうがありがたい…


ヨーロッパでは結構

月経カップを見かけた。

日本より安価で購入を検討したが

やはりアレを体内に入れるのが怖い👻


毎月のことだが

生理用品=消耗品として

すぐ捨てることに抵抗があるが

漏れるのが心配で

なかなか布ナプキンに移行できない。



ちなみに

シャンプーは基本ノンシリコンのオーガニックを使っているが

洗浄力が弱くて

洗い上がりに満足いかないため

更にスカルプケアのものにすることにした。

こんな感じで

自分が使うものに対して

心地良さを追求し

日々アップデートすることも

自分の機嫌は自分でとるということなのだろう。

自分がどんな人間か知って

それに合わせてカスタマイズすることは

楽しい^_^