Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

ARABIA vintage と紅茶

f:id:ilovetraveling:20190815130657j:plain


ヘルシンキのアラビアで買ってきた

シンプルなカップ&ソーサー☕️

80年代のカフェみたいなデザインで

気に入っている。

中古品のため

めっちゃ安く買えたし💶


紅茶は

味がはっきりしているものが好きなため

インドやトルコのチャイなど

煮出すタイプが好み。

巷で人気の

タピオカミルクティー

基本味濃い目なので好き…だが

流行りに乗ってると思われたくないので

日本では飲まない。

(そういえばマレーシアでも韓国でも

ブームだったのか人が並んでた…)


日本だと

ペットボトルの"Tea's Tea"シリーズが

お気に入りだ。

味が濃いから。

あとふつうの紅茶

(ストレート、レモン、ミルク)

に飽きたから。


いろんな国で

目についたお茶を買ってくるが

1人ではさすがに賞味期限内には飲み切れない。

中国茶ならいい意味ヴィンテージとして

古くなったものも楽しめるが

味が明らかに落ちてしまうものもある。

夏だからこそ

アイスティーを作りまくって

大量消費しようかな。。。