Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

今どきの韓国結婚式💒

夕方の開始で

チャペルの階に着くと

祝儀を渡すブースは花婿と花嫁

それぞれに分かれていた。

式の前に花嫁と個々に写真を撮り

結婚式場内の

チャペルにて式を行い

神父ではないおじさん?の長い話や

誰だかわからない人の

メッセージとバラードを聴き

家族、友人別れた

集合写真を撮り

別階のバイキングレストランで

食事して終わり。

正味…1時間半〜2時間。

引き出物はなし。


食事は他のカップルの招待客と

一緒の会場で

空いている席で食べる

本当にホテルのバイキング方式…。

内容もそんな感じ。

お刺身が冷凍で

まだ凍っていたし

やっぱり焼いた牛肉が不味かった。

(※安い牛肉は美味しくない)

お皿がディッシュウォッシャーで

洗われてすぐのため

まだ熱くて

お刺身乗せるのやだなーと思った。

みんな一つの皿に

暖かいとか冷たいとか

デザートとか関係なく

てんこ盛りにして

食べていた。

あまり見栄えは気にしないようだ。。。


結婚式の回転率がめちゃ早くて

チャペルの式が終わるとすぐ

次のカップルの写真や花に

取り替えられていた。


そうそう。

あの2人のラブラブ写真は

おそらくプランに込み込みのようで

受付前にも飾られていた。


とりあえずものすごく

ステマチック。

合理的というのか。


ビックリしたのが

参列者の服装。

めっちゃ普段着みたいな人も

いっぱいいた。

私は一応

それらしく見える風にしたが

もっとカジュアルでも

問題なさそうだった。

ちょっといいレストランに

食事に行くくらいの

服装が妥当かな?


反日が激化する最中

どうなることかと思っていたけど

彼女の友人たちもとても優しくて

突然の外国人の訪問にも

真摯に対応してくれて

安心した。

良い経験させてもらって有難い^_^


あっ、ブーケトスは

事前に近しい友人1人にお願いしているようでした。

あとご祝儀の相場は

年々上がっているとのこと。。



f:id:ilovetraveling:20190811221232j:plain