Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

海外でよく見るプロに撮影してもらうカップルの写真の行方

海外の観光地のあちこちで

大体結婚式の格好をしたカップルが

写真を撮っているのをよく目にする📸

まぁ、、、アジア人なんだけど。

記念とはいえ

プロまで雇ってここまで来るか??

と、謎ではいた。


が、近々結婚式をする

韓国人の女の子から 

ネットやスマホ用の招待状が届き

それを見て納得した。

2人のラブラブ写真がアルバムになって

添付されていたのです。

なるほどそうそう使い方もあるのね。

(撮影は国内のようでしたが)


元々かわいいコではあるのですが

背の高い彼と2人のドラマチックな写真は

まるで韓国ドラマのよう…。

ちとこっぱずかしい。。。


結婚式も知らぬうちに

様変わりしてきたのだなぁ。

最後に結婚式行ったの

10年前だし。

(日本のだけど)


学生時代に

ホテルの宴会場のウエイトレスをしていた姉が

韓国人の結婚式で

最後にみんなで手を繋いでくるくる回っていたと言っていたのを今でもぼんやり覚えているのだが

本当なのかな?

今はもうしなさそうだけれど。