Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

49か国目はラ

ラトビア🇱🇻


去年、ラトビアのオーガニックブランド

"Madara"の商品を購入した後

TVでオーガニック先進国だと知って

興味があった国。

でも旅の前に調べ物をしても

あまり特別なものはなく

実際に現地に行っても

特別なものはなかった。。。


森が良いとネットで見て

行った田舎は

とても美しく

雑音・騒音がなく

脱走したヤギを

連れ戻すとか

自然に生えているものを

食べながら散歩するとか

日本にはない非日常を

楽しむことができた。


帰国前から睡眠が不安定で

また飛行機の乗継時間の長かったことや

帰国後日本の気候に馴染めていないこともあり

睡眠障害でちょっと辛い。

昼間に睡魔が襲ってくる。

ラトビアの田舎町の宿で使ったベッドは

スプリングじゃなく

羽毛でもなく

木で作られた昔ながらのベッドに

綿の布団だったけど

ちょっと沈み込んでいるのが

良い具合に体を包み込んでくれて

熟睡できた。

今あの気候の中で

あのベッドで眠りたい。。。


f:id:ilovetraveling:20190719234846j:plain