Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

マレーシアで買った梅家塢龍井茶の新茶🍵

f:id:ilovetraveling:20190717112022j:plain


中国本土のお茶の中でも

かなり好きな龍井茶


数年前杭州に行った時は

買えなかった

梅家塢のしかも新茶があったので購入。


味は…やっぱり美味い✨

新茶だから爽やかさが増している。

お湯を注ぎ最初に立ち上る

香りが好き😘



マレーシアでは

岩茶(Rock tea)と

白茶(White tea)が

人気みたいです。

健康にいいらしい。


ヨーロッパは

ブレンドティーが多かった印象。

健康維持のために飲むみたいな。


乗り継ぎのイスタンブール

久しぶりにトルコ紅茶飲んだら

美味しくて悶絶した☕︎

空港で茶葉買いました


トルコもマレーシアも

紅茶の産地だと今回初めて知りました。

気候さえ整えば

どこでも作れるんだね🍃

トルコでは黒海の近くで

マレーシアではキャメロンハイランドという

高地で作られている。

スリランカ

台湾のお茶の生産地も

確かに似たような気候や環境だった。


ちなみに

紙の箱に個包装されず

(または紙の袋に入って)

お得パックみたいに売っているお茶を

密閉容器に入れずに保管すると

風味がとんで

蓋をして蒸らしても

美味しくならない気がしました。

(ホステルでよくあった)