Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

母の言い間違い

昨日私はイライラしていて

誰かと話したくて母に電話した。

 

そして

「前に(母から)もらったダイソーの毛玉とりが壊れたから買いなおしたよ」

というと母が

「え?ダイソン??」

と聞き直してきた。

 

…あのダイソン様が毛玉とり作らんやろ

でももし作ったら

シルバーベースのメタリックカラーで

毛玉とりとは思えないスタイリッシュなデザインで

毛玉取るだけなのに

やたらハイスペックだったりするのだろうか

 

手に職はあれど学はない。

ポンコツなところもあるけど

気前が良くて

笑いを提供してくれる母は

母親としてはクレームものだが

人としては面白い。

 

元々脳みそが軽い人なので

そんな間違いは日常茶飯事で

能天気に生きていらっしゃるけれど

大病せず元気でいてくれるのでありがたい。

 

あなたが心の支えです。

生きていてくれてありがとう。

 

 

 今回も母のマヌケな言い間違いが

私のイライラを吹き飛ばしてくれました。