Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

バターチキン食べていたら思い出したスタッフドトマトという悪魔👿?

残りのバターチキンを食べていて

トマト味が強いなーと感じていて

思い出した。

リシケシで食べた

スタッフドトマトのことを…🍅


ヨガの聖地だからか

基本的にベジタリアン食しかないリシケシで

有名なスタッフドトマトの店に行った。

要は水牛のチーズ(多分)をトマトに詰めた

カレーなのだが

ものっっすごく重い😵

いつまでも胃に居座っていて

消化されないの?と不安になるくらい。

3日くらい

空腹感が無かった。。。


インドカレー

肉なしのほうが好きだな。

スパイスと油で

お腹いっぱいになるし


食後にはインド製の

茶葉、茶漉し、チャイ用グラスで

チャイを作って飲んだ🍃

今回は低脂肪乳で作ったが

普通の牛乳より

よりインドらしい味かも。

ちなみに今回は四つ葉乳業のものを使いました🐮


最近まで

「世界の街道を行く」で

東インドを特集していて

ダージリンやアッサム地方など

お茶好きにはたまらない内容だった。

バングラデシュブータン、中国、ネパール、ミャンマーに隣接しているため

いろんな人種が混在していて

また、砂漠の多い西に比べ

緑が多くて素敵だった✨

ダージリン鉄道乗りたいし

いつか絶対行く😁


そういえば…

ホワイトデーにいただいた

缶入りのダージリンティーが200グラムもありとても1人では消費しきれないので

GWに帰省したら

紅茶入りパウンドケーキを作ろう☕︎

シフォンケーキに挑戦してみたいが

分量や工程がランダムな私には

膨らませる自信がない…。

紅茶ケーキに

生クリームと

昨日作ったコンポートを添えたら

オシャレカフェ風だわ🍰

夢膨らむ〜🤤💕


インドのスパイスとみたいに

いろんなものが混じって

脳を刺激する味も

素材の味をシンプルに味わうのも

楽しいな🎶