Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

(バスケじゃないほうの)リバウンドの弊害

数年前に体調不良と野菜の値段高騰で

いろいろ制限されて3キロ痩せたが

ここ数ヶ月で戻ってしまった🐽


太ると…


ショッピングが楽しくなくなる

    (鏡に映る自分から目を背けたくなる)


化粧が憂鬱になる

    (ブサイク度が上がるため)


指輪のサイズが上がる

    (むくみのせいとやたら連呼する 笑)


ということが起こり

生活が楽しくなくなり

自信も失います。。。


大好きなお酒を飲むことも

美味しいものを食べることも

全て罪悪感。


セルフコントロールを怠った

結果ですたい。


夜の食事を制限すれば

徐々に痩せるとは思うが

できる気がしない。。。



数ヶ月の海外旅に出ると

絶対痩せるのだけど

それも一時的。

日本にいると太る。

海外であんなに

ジャンクな生活しても

痩せるって…。

15㎏近いバックパック背負って

歩き回れば必然か🏃‍♂️


体が重い。

でも例の3万円コートは軽くて

街中で走るのが心地良かった🍃


ふくよかな女性は

大らかでいつも笑っていて

可愛らしいが

中途半端な私は

大らかでもなく無表情で

ただのブスでしかない。


今の私のセールスポイントって…

無いわぁ🙄


だからか

昔の恋を思い出して

凹みまくるという

負のスパイラルに陥っている…