Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

相手にされない理由しかなかった!

日本人男性には

海外に一人で行ける女は

「1人でも生きていける」

海外旅行が趣味の女は

「金がかかる」

と恋愛対象外にされるらしい。


…私じゃん( ;´Д`)


で、

大したことない英語でも

話せると知ったら

「オレなんて…」

って卑屈になるし

外国人男性と付き合ったことがあるなんて言ったもんなら

経験値高めの女扱い。


う〜わ〜

日本では何も言えないよ…。

空っぽなことを隠すために

自分の売りだと思って

話していたことは

自分の株を下げるだけだったという。。



普段英語で会話しようなんてバカなこと言わないし

海外旅行もケチケチ貧乏旅だし

恋愛したら国籍関係なく

人間として好きになるだけなのに…。


海外では

年齢気にされないし

言葉の汚さもバレないし

私が英語話しても何とも思われない。

(話せないと意思疎通自体無理。笑)

からチャンスが多かった。


30歳で

日本での市場価値の低さを感じたのは

間違いではなかった。。