Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

今日が人生最後の日なら

釜山の行きつけのショップの女の子と連絡先を交換したものの

今まで何もできずにいた。

英語でコミュニケーションはとれるけど

文法はかなり苦手で

文章がうまく作れないから腰が重くなっていた。

 

しかしとあることをきっかけに

もし今日が人生最後の日なら

彼女にプレゼントのお礼と

結婚式を楽しみにしていること

昔からの友人のような親しみやすさを感じてるよってことを

ちゃんと伝えたいって思った。

あとは先延ばしせず

先程メッセージを送った。

 

今生きているものにとって平等なことは

自分がいつ死ぬかわからないということ。

そして死んでしまったあとどうなるかは

誰も知らない。

 死んだ後に後悔してもやり直しはきかない。

だから

伝えたい気持ちを素直に言葉にして

やりたいことはすぐやる自分になりたい。