Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2019年のバレンタインは

今年は手作りドーナツと

市販のチョコをセットにして

会社の人にあげました。


今回は

ただお菓子を手作りしたかったので

バレンタインを利用して

配った感じです。

感謝などは特に込めていない


元々お菓子作りは好き。

オーブンさえあればできるが

ないためご無沙汰になっていた。

なので揚げて作るドーナツ。

が、揚げ物自体経験が薄いため

なかなか感覚がつかめなかった。

たくさん揚げたら

温度が下がりすぎたり

手が回らなくなったり

ごまなどが周りについたものは

後であげないと油が汚れるとか

全然意識しないで始めたから

いらぬ苦労を経験し

それでも何とか作り終えた。


成型したり

トッピング、ラッピングなど

一人で黙々と作業するのが

とにかく楽しかった。

また、

できないことができるようになること

今までの経験の応用をしていく過程が

ワクワクする時間だった。





本当は…

本命チョコを渡したい人がいたのですが

みんなと同じものを渡しました。

あまり込み入った話をしたこともない人に

本命チョコもらっても

困るだろうし…。

お互いの人生が交わることがイメージできないため

この先も気持ちを伝えることはないかもしれない。


38歳ともなると

恋愛しても

相手が結婚を意識しているかしていないかで

事態は変わる。

前者は急かすし

後者には振られるだろう。

私は…

出産や子育てを経験したいので

なるべく早く出産したい。

私は私の人生を味わい尽くすために

そうすることを望んでいる。

人は自らが経験することで

他人の気持ちを理解できるようになるから。


現段階で

私は親の気持ちも

結婚し子を持つ多くの友人の気持ちがわからない。

だから彼らが私に対して発した言葉の意味が

理解できていない気がしている。


他人の子どもは

犬やネコを可愛いと思う感覚で

可愛いと思う。

これが自分の子どもなら

どう感じるのか。

それが知りたい。


来年は

どこでどんなバレンタインを

過ごしているのだろう。