Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

自分の殻を破れないのに気付きました

初めて一人で海外へ行く時はまさに

"自分の殻を破る"経験でした。

ネットから旅行会社を使いチケットを手配し

行き先にあるB&Bを探し

メールをかわしながら予約し…

英語があまり話せなくても

何とかなるさと思いながらも

電車を乗るためのチケットすら

日本円から両替した現地紙幣の額が大きすぎて買えず

どこでコインにできるか聞いても

よく聞き取れず…。


今は当たり前に

海外のどこでも行けるけど

それも経験積んだから。

その当時は

ものすごい労力を使ったけれど。



…あれから

自分の殻を破る体験を

していないのかもしれない。



海外移住できてないし


やりたい仕事もできてない



自分の殻を破るって

そうそうできない。

安定や安心から離れられない。