Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

中途半端でもいい

小さい頃から親に

「お前は何をやっても中途半端だ」

と言われてきた。

たしかに飽きっぽいけれど

今思うとそこまでひどくはないと思う。

でも…そのレッテルが

「私」なのだと思い込み

何かに挑戦してやめるたび

やっぱり私は中途半端なのだと

自分を否定することになった。

だけど…

小さい頃なんて何が得意か

はっきりわからないし

それこそ自分を知るために

いろんなことをすべきだと思う。

しかし完璧主義の親は

失敗=悪と決めつけ

子どもに冒険も挑戦もさせず

夢を潰して

自己肯定感が低く

完璧主義の

生きづらい私になった。



今の私は

中途半端でもいいから

挑戦したいし

失敗したいし

自分の好きを知って

できることはやって

この人生楽しかったー‼︎

って死ぬのが目標。



2月のビッグアーティストの

ライブのチケットが届いた🎟

場所は思ったより良くないかもしれないけど

楽しんでくる^ ^


来月もイベントチケットゲットしたし

再来月もライブへ行く予定。

今までしたことない世界に飛び込むのは

楽しい😝



旅行まで1週間きった〜。

着ていく服問題は未解決のまま^^;