Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

理由は「嫌われたくないから」らしい

男性と話していると

こっちが断定してほしい話を

濁して曖昧にする場合が多いことに気づいた。

男性に理由を聞いてみると

「嫌われたくないから」

とのこと。


…そういえば恋愛においても

別れたい理由をはっきりさせずに

フェイドアウトする確率高し。


女は怒りをぶつけたいからじゃなくて

納得したいから

理由を聞いているのに

男は責められたと勘違いして

中身のない謝罪を繰り返すか

黙るか逃げるかして

全く取り合わなくなる。


女は理由さえわかれば

すぐ引き下がります。


無駄なやりとりは

したくないから

男よはっきりしろ‼︎


はっきりしないほうが

女に嫌われるよ。


ただ女も

感情任せに言葉を発せず

男が本心を言えるような

話し方や会話を心掛けるべし。


私も失敗ばかりなので

精進します^^;