Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

浪費なのか投資なのか

今月に入ってお金を使いまくっている。

食べ物にもオシャレにも。

靴三足買った。(安いけど)

ライブチケット(15000円)を予約した。

秋冬用帽子

シャツワンピ

一目惚れだが思い切りサマーカラーTシャツ

カラータイツ

腕時計…


全部買って気分が上がったからいいけど

15000円あったら

韓国とか台湾あたりの往復チケット代くらいだなとか思う自分もいる。

ただライブへ行くのは

10年以上ぶり。

旅行がルーティン化していたから

いつもと違うことをしたかった。


基本的に経験に投資したい。

けれどオシャレは

自分のことをよく知るため、

そして変化という経験のための投資だと思うからやっぱり大切。

だからこそ

いつも同じようなモノを買っていたら意味がない。


どんな経験も

自分が何が好きか嫌いか

何を感じるか求めているか

知るためにたくさんすべきこと。

例えば買っても着ない服は

求めていないものだという証明なので

自分への理解を深めることに繋がる。

買い物失敗というマイナスにはならないと思うし、マイナスにしたくないなら

誰かに譲るか売ればいい。


やっぱり"失敗"って存在しないんじゃないかな。。

世間が言う失敗は

それ以上進めないとか変化はないとか

マイナスな意味で使われているけど

挑戦したり

新たなものを取り入れようとして

手に入らなければ

方法が違ったとか

自分に向いていないことを知ることができるだけのことで悩む必要はない。


話はそれるが

挑戦は早い方がいいというのは正解。

すぐ引き返せるから。

悩むくらいならその時間を

別の挑戦に費やした方がいい。

わかっててもできないんだけどねー😵