Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

動物大好きだから

犬や猫と暮らすのが長年の夢ですが

旅好きのためなかなか叶わないでいます。

最近は近くに動物を飼う知り合いがいないため

近所のノラ猫と遊んでます。



本当に飼うとしたら

殺処分寸前のコを迎えたいです。



願わくば

殺処分しなくてもよくなるまで

犬や猫の販売を止めてほしい。



近所の仲良しネコさんを見てると

自分のテリトリーをのんびりパトロールして

お腹が空いたら餌をくれる

居酒屋のお母さんのとこに行き

私みたいなただの動物好きと遊ぶみたいな

自由な姿がきっといいと思うんだよな。。


逃げないように家に閉じ込めているのは

幸せと思えない。


個人が所有せず

みんなで見守ってあげられたら

幸せだろうなぁ。

動物嫌いにしたら

迷惑な話かもしれないけど。