Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

断わればいい

最近ランチのためにマックに行った。


モスや海外のファストフード店は

店内で食べる場合ドリンクを洗って何度も使えるプラスチックカップで出し、リッドはつけない。

マックはなぜしない。。


最近ファストフード店などで

プラスチックストローを廃止し

紙ストローに移行する動きをよくネットニュースで目にする。


…シェイクとかタピオカミルクティをみたいな飲み物じゃなければ

ストローも必要ないのでは??


紙コップだけで提供してもよくない?

中身が欲しいだけなんだし。


袋から出した紙コップが

ホルダーにセットされているが

ホルダー自体清潔とは言えないので

直接口をつけるのも…なんて考えたけど

ま、大丈夫でしょ。


次回はリッドもストローも断ろう。

要らないものはもらわない。