Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

名誉のために追記

済州がつまらないわけではないです。

もし天候が良ければ

シュノーケリングする予定だったし

(→海が荒れてムリだった)

漢拏山にも登れたでしょう。

(→登山口まで行きましたが登っても霧で何も見えないと諭されやめました。)

牛島も自転車に乗ってのんびり散策

できただろうし

(→島には行ったがものすごい豪雨で濡れただけ。滞在1時間。。)

城山日出峰からサンライズを見たりもできたでしょう。

(→4時半に起きたのに外は嵐だった。)


梅雨の時期を避ければ

とても美しい自然豊かな済州が

楽しめるはずです。


コスメは自分がいいと思ったのがあったら

その場で購入してください。

同じブランドでも各店舗に必ず在庫があるわけではないので…

(これは他の都市も同じですが)



これだけはスゴイと思ったのは

どこでもwifiが繋がること。

海外SIM利用しない派のため

ものすごく快適に旅できました。



私は自然を満喫する目的で行ったため

全く充実しませんでしたが…

晴れていれば文句なしだったと思います。

(ウソです。やっぱりクッパのウニは少なかった。)


だからケチって

シーズンオフに旅行しなきゃいいのに。。