Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

アワビを喰らう

済州でアワビ粥を食べた。


f:id:ilovetraveling:20180706210004j:plain


からして肝が入っているのかなと

生臭いのを覚悟したが匂いはなかった。


味は優しい味。

単調な味が延々続き飽きました。。。


こちらはアワビとウニの冷たいスープ?


f:id:ilovetraveling:20180706210516j:plain


クッパ??

ウニ少なかった。。。


韓国って焼肉とか鍋とか2人前からとかが多くて1人ってあまり

食べ物は堪能できないんだよね。

今回は旅中に知り合った人と

ごはん行けたからいつもと違うものを食べられたけど。



アワビ…刺身とか焼きの方が

良さを味わえる気がします。

アワビに似たトコブシとやらは

ハングルが読めないのでどれかわからなかった