Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

帰国!

韓国もそうだけど

成田も帰国手続きが自動になり

スタンプが無くなった…(´ー`)


確かにスタンプってアナログだし

並ぶのが嫌だけど

旅の醍醐味だよね。


済州の空港…何もない!

イミグレーション出たらレストランもない。釜山ならセブンがあるのに。。

空港でお昼を食べようとしてたのに

まさかの事態でサンドイッチ買った…。


免税申請するカウンターは

中国人でごった返し、

彼らが免税品を箱から出していった

残骸がこちら


f:id:ilovetraveling:20180630174117j:plain


マナーが悪い。とにかくひどい。


免税商品を箱から出す作業は中国人しかしないから他の国の人は茫然とそれを見てた。


無駄な包装をしていることの証でもある。

こんなことを繰り返していたら

本当に地球はダメになるよ。