Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

旅5日目

隣のベッドのコのいびきと歯ぎしりがすごくて明け方二度寝できなかった。


朝から激しい雷雨。


今回は済州島に来たのだが

買い物のメインに考えていた旧済州が

こんなにもイケてないとは…。

予想外で大ショック。


特にコスメショップは

愛想の悪い、そして全くメイクの手本にならないようなおばちゃんが店員…。

もちろん英語は話せない。

海女さんと変わらないビジュアル。。


地下商店街も

ソウルや釜山とは比べ物にならないくらい

しょぼい。



韓国は流行り廃りがものすごーく早く

前回気に入ったものが

すでに販売中止になってた。

食べ物も化粧品も。


10年前に食べて気に入った

グレープシードオイルののりはすでに無いし

2年前に買ったフレークのりも

1年前に会社自体無くなって

その類似品すら見ない。

ガイドブックで見かけた

化粧品も無かった。


お店もすぐに入れ替わり立ち替わりするとのこと。

熱しやすく冷めやすいのかな。。


f:id:ilovetraveling:20180630103324j:plain