Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

静かな桜祭りin鎮海(2018)

ちょっと違う場所に行ってみたくて

鎮海(チネ)に足をのばした。

釜山の沙上駅から少し歩いた場所にある

バスセンターから1時間くらい。

車窓からも桜がいっぱい見られて

着く前にもうお腹いっぱい。。。


行ったのが週末じゃなかったからか

町は思いの外静か…


f:id:ilovetraveling:20180409222346j:plain


町の中心部にはこんなテントが設営されていて豚の丸焼きがグルグル回ってる食べ物屋さんが多数並ぶが…メニューがみんな同じ(笑)

そしてこんなもの誰が買うの?という

雑貨が売られていた。


どこもかしこも桜。


f:id:ilovetraveling:20180409223200j:plain



f:id:ilovetraveling:20180409223436j:plain



コンビニ前に並ぶ商品も桜一色。



f:id:ilovetraveling:20180409223616j:plain



お昼から雨が降り

ランドマークタワー?に登ったけれど

あまり景色はよく見られなかった。

あと冬みたいに寒くて

長く歩いていられなかった…。


私が行った日は

夜に花火が上がるらしかった。

海軍の施設にも入れたり

いろいろあるみたいだったが

1人で廻るにはちと寂しい。。。


ちなみにこの祭は

毎年4月の第1週くらいに1週間ほど開催されています。

バス停に貼られていた案内(日本語)の写真を撮ったので貼り付けときます。

来年以降の参考にしてください。


f:id:ilovetraveling:20180410204817j:plain


f:id:ilovetraveling:20180410204900j:plain


f:id:ilovetraveling:20180410204930j:plain


f:id:ilovetraveling:20180410205158j:plain


f:id:ilovetraveling:20180410205232j:plain





他の街に行ってみてやっぱり釜山が1番好きだと改めて思った。