Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

インドってフードロスがあまり無さそう

インドはご存知の通り

野良犬、野良牛、野良ヤギ、野良猫(あまり見かけない)が普通に街にいる国🇮🇳

その中でも人間に崇められている牛は

扱いが別格で叩いたりできない。

(道を塞ぐ牛を何とか痛めつけず移動させようとするインド人の言動を見てニヤニヤするのがインド旅の楽しみの一つw)


そんな牛のためか

家の前に残飯とかが置いてある?捨ててある?光景をよく目にした。

牛だけじゃなくてもいろんな動物が食べてくれるから無駄にならない✨


…日本も身近に動物がいたら

フードロスが少なくなるのかな?

各家庭にコンポストを設置するのも

大変だし。。。


可燃物焼却の際も

水分を含むものは燃えにくく、

燃やすためにたくさん重油を追加しなければならないらしい。

ナマモノは可燃物じゃなく

別の区分にしたほうがいい気がする。



にしても残飯を食べてくれる

動物さんに感謝😊



⭐️今できるフードロスを減らす方法⭐️


食べられるものは大事に食す。