Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

ラオスで食べたおかゆを再現する

ラオスで朝に食べたおかゆがお気に入り。

1杯100〜200円くらい?

 

f:id:ilovetraveling:20180220112109j:plain

 

この写真のものは鶏ベース。

他の場所で食べたのは豚ベースだった。

(写真撮り忘れ)

 

どちらも上に乗ったフライドオニオンが

ものすごくいいアクセントになっていた。

 

で、日本で作れないものかと試してみた。

簡単なので是非試してみてください。

 

 

 

⭐︎アジア風お粥の作り方⭐︎

 

① 水とごはんでおかゆを作る(水多めで)

 

② 鶏ガラスープと塩で味付け(自分の好みに)

 

③ フライドオニオンとお好みで粗挽きブラックペッパーをかける

 

 

面倒じゃなければ骨つきの鶏肉・豚肉で出汁を取り

お肉も一緒に食べればお腹がいっぱいになります。

 

 

個人的にはフライドオニオン山盛りで食べてみたい…😋