Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

バリ島の可愛い服はその場でゲットせよ‼︎なぜなら…

バリ島とジャワ島は同じインドネシアの国だが
宗教の違いなどから服装も食べ物も違う。

バリ島の宗教はバリヒンドウー。
ヒンズー教だが豚肉は食べる。
寺院ではサロンを巻かなければならないが
普段着は薄着や露出の多いものでもいい。

ジャワ島はイスラム教の人が増えるから
ヒジャブをつけた女性が多い。
服装はあまり露出の少ない洋服。
豚肉を提供する店は私は見かけなかった。
立ち寄ったラーメン屋のチャーシューも
鶏肉だった。

バリ島で見かけた
ワンピースなどが柄もデザインも可愛く
日本人好みだった。
買い損ねてしまったので
ジョクジャカルタで買おうとしたら無かった。
あるのはものすごくキッチリとした伝統衣装でリゾート感ゼロ。


日本では基本
宗教に左右されることがないから
不思議な感覚。



バリ島で可愛い服を見つけたら
その場で買いましょう‼︎
ジャワ島では買えません。


結果…買い損ねた( ;∀;)
私の失敗を昇華すべく
他の人にはリゾートな可愛い服で
バリを満喫して欲しいっす。