Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

たびのひとりごと(よまなくてもいいよ)

言葉が通じないのか

気持ちが通じないのかわからない。


疑っているわけではなくて

理由がわからないから聞いているのに

「疑うんだったらもう知らない」とか

「騙すつもりはない」とか

「みんなに聞いてみろ」とか言ったり

要らない情報をペラペラ話してくる。


超ウザい。


私の気持ちが伝わらないのは

私が素直に気持ちを伝えてないからだろうか。


いつからかわからないが

自分を攻撃して嫌って否定して

価値が無いと思い込んでいた。

そうしたら他人も受け入れられなくなってた。


私という人間自体が嫌いな人もいれば

日本人が嫌いな人もいる。

女が嫌いな人もいるし

外国人が嫌いな人もいる。


人を笑顔にしたくて行ったことが

誰かの迷惑になることもある。

頑なにルールを守ることで

小さい幸せを拒否することになる。

タイミング悪く起こったアクシデントで

悪気はないのに悪者になることもある。


大切なのは

不測の出来事が起こっても

それに振り回されないこと。


振り回されて悩んだり

必要ないのに自分を卑下したりする

時間がもったいない。

人生の一瞬にしか関わらない人間や出来事に

人生を潰されてたまるか。