Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

インドネシア人のオススメはバリではない

空港で出会ったシンガポールに住むインドネシア人の女性と話をした。


彼女のオススメはバリではなく

コモドドラゴンのいる島だそう。


自然がそのままで

コモドドラゴンを間近に見ることができて

珍しいピンクの砂浜の海岸が見られるという。


…次回はそっちに行くぞ(*´∇`*)


あ、コモドドラゴンが見たくて

ジャカルタの動物園へ行ったのだけど…

コモドドラゴン一匹ポツンといて

首から上しか動かなかった。

でも、私の視線を感じ取ったのか

舌をシャーシャー出してくれて

嬉しかった^ ^



f:id:ilovetraveling:20171106131900j:plain


敷地が広いので

自転車レンタルした。(1時間100円くらい)

でも、体調悪くてすぐダウンして

すぐ帰りました。。。


動物園に行くと

毎回可哀想と思ってしまう。

食べることには困らないけど、

思い切り走れるスペースはない。


自由と安定

その丁度いいバランスを得られたら

いいのにね。