Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

インドネシアの名物じゃない食べ物たち

インドネシアのスーパーで見つけた

LAYSの海苔風味ポテチ。


f:id:ilovetraveling:20171030082749j:plain


うん。普通の海苔味ポテチ(^_^)


このほかにも韓国海苔とその加工スナックがいっぱいあった。


インドネシア人て海苔好きなんだね、

意外(*⁰▿⁰*)



ちなみに水500㎖のペットボトルは25〜30円くらい。

2リットルは60円くらい。

ポカリ360㎖缶は50円くらい。


日本人感覚だと安いと思うけど

現地の人の収入は日本の4〜5分の1らしいので

このくらいじゃないと困るわな。


現地の人の前で、

安いとかびっくりするのは失礼のような気がして

味の良し悪しに基準を置こうと思った。


マックもチーズバーガーセットに

Mサイズのポテトとドリンクのセットで

300円ちょい。


f:id:ilovetraveling:20171030083926j:plain



しっかりハラル認証あり。


本当はローカルオリジナルメニューを食べたかったのだけど、

フライドチキンと白米のセットを

マックで食べるという感覚が受け入れられず世界のどこで食べても同じ味をチョイスしました。


日本のお菓子やジュースもどこにでもあるので安心できるけど

できるだけおもしろいものに挑戦したいなと

思ってます。