I can't live without Traveling

目標は全ての国に行くこと‼︎の旅人日記とあれこれ

驚き!韓国コスメは使用期限が印字されている(*⁰▿⁰*)

女子向け記事です。

(※書いているのは女子をとっくの昔に卒業した中年ですが( ̄▽ ̄;))


これまで

9年前に1回、去年は3回、今年1回

韓国に行っていて

安価で可愛い韓国コスメを毎回必ずゲットしているのですが…


今日初めて気が付いたのですが

タイトル通り

韓国コスメは使用期限が印字されているんですよ〜‼︎


ホラ‼︎


f:id:ilovetraveling:20170908221732j:plain


f:id:ilovetraveling:20170908222116j:plain


f:id:ilovetraveling:20170908222155j:plain



日本で表示が義務付けられているのは製造から3年以内に変質することがある化粧品とされているそうです。


基本的には買って開封するまでそんなに寝かさないですが。。。



個人的には期限付きの方がありがたいです。

無いと捨てる(or使い切る)タイミングがわからないから。


とは言うものの、

安いものではないので簡単に捨てられない…。

飽きたり流行りでなくなったとしても

しばらくとっておいてしまう(^^;)

 

写真の化粧水なら

すぐに使い切れますが

口紅やアイシャドウは

なかなか減らないので

期限内に使い切れない気がします。。。


だからベーシックカラーのほうが

安心なんですよね〜(つД`)ノ

冒険したいし

流行りも取り入れたいのはヤマヤマなんですが。


自分を美しく輝かせるための

不可欠な投資…クッ_:(´ཀ`」 ∠):



…男子は楽でいいなぁ。


でも、ナンダカンダで化粧楽しいんだよね💖