Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

お茶の味が楽しめる幸せ

7月末くらいから

お茶を飲んでも美味しいと感じなくなっていました。

正確に表現すると「味がわからない」。


ストレスで何をするにも面倒で

家に帰ってすぐ寝たいとばかり考えて

過ごしていました。


もう少し粘れば

自分に素直になれば

解決したかもしれなかったのですが…

私は「逃げる」コマンドを選びました。


その結果

自分を責めたり後悔したりもしましたが

今はただ

お茶をまた美味しいと感じることができるようになったのが単純に嬉しい。


大好きなキーマンの

甘い香りと華やかな風味が

自分の感覚でわかることが幸せ。


前はあまり美味しいと感じなかった

東方美人茶も

淹れ方をかえたら

美味しさがわかるようになった。

そんな心の余裕も心地良い。


今の幸せを感じる機会が少ない環境の中、

唯一の楽しみであるお茶を楽しめないことで

自分が幸せを感じるものを探し

掴みにいくことと

そのために手放すことの大切さを

改めて知った。



今、カラッポなので

ものすごく楽です