Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

毎晩酒の連休と旅先の酒との付き合い方

お盆は地元に帰省。

何もせず毎晩酒飲んでます。


手土産も酒。(スパークリングワイン)

遠出していた母にリクエストしていたのも酒。(日本酒)

外食して酒、スナックで酒。


旅に出ると健康第一のため

あまりお酒を飲まないようにしていたけれど

近年は基本飲む。


ものすごく酔いが回ったお酒は

ペルーのピスコだな…。

石垣島で飲んだ泡盛くらい酔った。

ドゥブロヴニクで飲んだグラスワイン

安いのに美味かったなー。


そうそう。

ドミトリーに泊まる時は

夜遅くに帰って騒音で迷惑をかけたくないので

誰より先に眠る派です。


去年ゲストハウスで

オールでゲームしながら呑んでた時は

部屋でパッキングしかしなかった…。

楽しかったけれど呑み慣れない中年にはきつかったので

楽しい記憶があるうちに

お開きにする美学を学びました最近…気付くの遅いですけど数日前。

長く行うと

自分のボロが出るのですね。

これからは一次会で帰るタイプになります。


田舎の朝が気持ち良すぎて

ウォーキングが楽しい。


これから旅先でも

早朝のウォーキングがルーティンになるかも。