Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

旅に出てないからネタがない…けど

日々、紀行番組や「世界〜」という番組を見つけると

みるようにしています。

結構ネタがかぶることが多いので

知ってるよ、というのもかなりありますが…。


未踏の地はまだあるので

行きたい気持ちは強いけれど

10年前に住んでいたカナダに

今行ったらどんな風に感じるのか

知りたくてかなり行きたいです。


電車の乗り方もわからなくて

聞いても英語が理解できなくて

喉の渇きと空腹に耐えながら

目的地をひたすら目指した。

そのあとは本当にたくさんの優しい人達に支えられていたけれど

心が鎖国の私は

与えることが全くできなかった。

与えられることばかり求めていた。


あの頃にもっと

どう生きていきたいのか

真剣に向き合っていたら

今の私はいないだろうな。


ただの自己満足だとしても

いろんな国を旅できたことを

私の財産だと思っている。


旅をしたい。

もっと。