Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

台湾啤酒:香郁芒果

台湾で買った

台湾ビールのマンゴー味。


f:id:ilovetraveling:20170624084844j:plain


味は…

マンゴーとビール。


前に飲んだパイナップルのほうが

飲みやすい味だったな。



おつまみに

スーパーで見つけた無添加

イタリア産生ハムを食べた。

うまっ^ ^

イタリアの市場で切りたての生ハムをまた食べられる日が早くきますように(๑˃̵ᴗ˂̵)


先日母が送ってくれた生ハムは

ドイツのスモークハムと

スペインのハモンセラーノ

前者はソーセージを思わせるドイツらしい?

味がした。

ハモンセラーノはスペインで食べた味だった。

塩気が強いのでパンに挟んで食べたい味。




ここ半年くらいは

減った体重をそこそこキープしているが

お腹周りの脂肪がそのまま。

糖質を減らして体重は減ったが

脂質と塩分を摂り過ぎている自覚はあり

(生ハムとかチーズで)

このままでは痛風になりかねん…:(;゙゚'ω゚'):

今の時代、男性だけの病気ではないらしい。


おかげさまで最近

塩と胡椒のシンプルな味がお気に入りで

旬のものを食べるのがマイブームなので

徐々に体質改善できたらと思います。



日本を出る計画は頓挫していて

でも叶えたい思いがある。



マルシェが手の届く場所にある

国に住みたい。


地平線が見える広大な国に住みたい。


オーガニックとか環境保全

当たり前の世の中になればいいのに。





良い週末をお過ごしください(╹◡╹)