Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

海外に行かなければ知らなかったことがたくさん

最近幸せを感じる時間は

中国茶を飲んでいる時。

作る工程も、香りも楽しめる。

めっちゃ奥深い。

こんなにたくさん種類があり

同じ葉から作られるのに風味が違う

面白さを知った。


生ハムもチーズも

海外で美味しいのを食べたから

こだわるようになった。

チーズはナチュラルチーズを

選ぶようにしている。

生ハムはやはりイタリア産が好き。

スペインのものはしょっぱいことも

行かなきゃ知らないままだった。


ヨガはオーストラリアで始め、

瞑想はインドで習得した。

ヨガに関してはダイエットのために始めたが

瞑想と同じで自分を無にするための

手段となった。

毎日の生活の中で

無になることは大切。

だからランニングが流行るのかなと思った。


海外に行くと

発見ばかりで楽しくて仕方ない。

…まあ、ずっとヨーロッパにいると

同じような風景の繰り返しだし

物価が高い国は

食事が質素になりがちなので

楽しいばかりじゃない時もあるけど。


うちの母はパスポートすら持ったことがないが

海外行かないなんてもったいない…。



周りの友達とは違う生き方をしているけど

これが私の生きる道なんだろう。

海外にいる自分が

一番自由で好き。



次の旅の計画しよう‼︎