Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

旅オタクにはなれない

旅は好きだけど

特定の国の知識が豊富とかではない。



自分の人生に求めているのは

たくさんの経験をすることなので

できるだけたくさんの国に行き

たくさんの人に出会い

様々な食べ物を食べ

体感することが

私の旅の目的。



旅は好きだから

仕事にしたいと思ったけど

違うみたいです。

そもそも

他人の意見に流されるがままのツアーに

魅力を感じないのに

人に薦められない。

そして何より

私は旅は自らの意思で動くものと思っているので

他人にアドバイスすることはないなと。


実際、

どの国が1番よかったかと聞かれて

正直にインドと答えたところで

そういう人間に限ってインドに興味が無いタイプという。



おそらく私が旅に求めるものと

他人が求めるものは違うので

私の意見は参考にならないのだろう。



そういえば観光の仕事をしていた時も

全く掘り下げる気なかったもんなぁ…。

お客さんのほうがよく知ってるから

私の出番なし



関係ないけど

今日は帰ってビールとワイン飲みます٩( ᐛ )و

昨日買ったチーズもあるし🧀

超楽しみ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎