Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

世界のお茶31 上海で買ったRed tea …あ、紅茶なのね。

上海の小さい茶城で見かけた

「Red Tea」の文字。


「紅茶(Black tea)とは違うの?」

と聞くと違うというので買ってみた。


で、飲んだら




紅茶





>* ))))><



…ネットで調べても

中国では紅茶のことをRed tea

と言う人もいるらしい…。



珍しいお茶を見つけたと喜んだのは

ただのぬか喜びだったみたいだが

救いなのは

茶葉が大きい私の好きなマイルドな味ということ。



リプトンのティーバッグとか

茶葉が小さいものは

抽出時間が長いとストレートで飲むには渋すぎるので

ミルクティーにして飲むのが無難な気がする。

個人の好みによりますが。




20代のころ

ずーっとリプトンのレモンティーを飲んでいたけれどいつの間にか飲まなくなっていた。


去年の夏までは牛乳を水のようにのんでいたけれどそれもやめた。


今はお茶とアルカリイオン水が中心。


好みって移り変わるんだなぁ…

最近肌のハリが衰えてきた気もするし