Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

サービスエリアに取り残された事件?の詳細

今回の旅、韓国にて…



ソウルから釜山に行くバスの

途中休憩で

サービスエリアに取り残されたのです。



車内アナウンスで30分休憩だって

言っていたような…しかし確信はなく


いつもならドライバーさんに確認するのだけど

私が降りる頃にはいなかった。


トイレに行き

お昼にトッポギを買い

バスが見える場所で食べていた。



が、気がついたらバスが出発していた。



で、車を誘導しているおっちゃんに

助けを求めるとインフォメーションオフィスに案内されたが

そこにいた人英語話せず。


でも、売店の英語が話せる人に助けを求め

状況を確認し

別のバスで無事釜山に行きました。



荷物も先に到着してました。




今までこんなこと無かったので

ビックリしたけど

何とかなると思っていた。

韓国人の皆様、本当に優しいから

╰(*´︶`*)╯



ソウルからバスに乗る前から

買い物してて乗り遅れそうになったり

注意力散漫だったから

自分の身を守るためにも

気を付けねば。



f:id:ilovetraveling:20170411214451j:plain



のんきにこんなの撮影しながら

トッポギほおばって

バスに乗り遅れた自分を客観視すると

コントですね



ただ、毎回無事に帰って来られる

恵まれた旅人です^ ^