Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

ワールドトラベラーへのオススメ本「In Her Kitchen」

世界のおばあちゃん料理

世界のおばあちゃん料理



最近ときめいた本はこれ!

著者は写真家のイタリア人。
雑誌の企画でカウチサーファーとして2年間世界を旅してできたものらしい。

内容は世界のおばあちゃんに
(多分)それぞれの国の得意料理を
振舞ってもらい
エピソードやレシピも紹介するというもの。


…いやもう
食材が独特すぎて
日本で作るのは難しそう。

ムースの肉とか干しイモムシ、
日本に無いだろうし…

スドスドシャークって初めて聞いた名前だよ。。。


ヨーロッパでは
ディルってこんなにメジャーなんだとか

やたら私の苦手なもの
(パクチー、クミン、シナモン、セロリ)
がよく使われているなーとか

とにかくいろんなことを思う。


おばあちゃんの人生も十人十色。


著者がおばあちゃん達と楽しそうに過ごしている姿を
こんな感じかなと想像できるくらい
素敵な内容で
読んでいる方も幸せな気持ちになれます^_^


写真もオシャレでカワイイ‼︎
さすがだな。


私もこういう幸せな
仕事をする旅人目指します╰(*´︶`*)╯♡



ワールドトラベラーには
かなりツボですよ♪