Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

”海外に行きたい”という願いを叶える方法



行きたいってずっと願うことです。

そしてその気持ちを持ち続けること。




体験談として

ずっとそのことばかり考えていたら

行ける環境がなぜか整ってくる。



お金が貯まってるとか

仕事を辞めるタイミングが来るとか

安いチケットを見つけるとか。




もちろん私は

かなり自由に生きていて

親も甘くて

恵まれているから行けるのだと思う。

だけどそんな環境も

チャンスと思って

上手く活かしていくほうが

自分も周りも幸せだと思った。



旅の写真を見て

40か国を旅した経験や思い出が

自分の財産になっていると強く感じるから

これからも

どんな願いも持ち続けることを大切にしたい。