Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

インドカレーたるもの

インドでは

かなり安くカレーが食べられる。

って当たり前なんだけど

当たり前だからこそ

日本での高さにビックリする。


インドカレーたるもの

リーズナブルであってほしい。



2週間前に

お昼休みに行ったオープンしたてのインドカレー屋は

食べ応えの無い水っぽいカレー

サラダ

飲み物(ラッシー含む)


ナン

ターメリックライス

(どちらもおかわり自由)


…で800円。

あのカレーのクオリティで高すぎる。


東京で

南インドのカレーを楽しめる店に行った時は

ほとんど口に合わなくて

ナンとサラダをひたすら食べたっけ。。。

(南インド行ってないから

どんなものかもよく知らないが)



去年東京のビジネス街で食べた

ランチのバターチキン

美味かった。

そして安かった。

確か700円以下。



欲を言えば

ゴビアルー(じゃがいもとカリフラワーのカレー)と

ギーの塗られたロティのセットが食べたい。

何でどこもかしこも

ナンしか提供しないんだろう?

ロティは全粒粉だから

コストがかかるのかな?



美味いインドカレーが食べたい(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)



久しぶりにチャイ作ろう。

あっ、でも豆乳しかないや。

豆乳でも美味しいかな…?