Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

1番自分に正直な瞬間

睡眠をとって起きた瞬間が
1番自分に正直な気がする。

意識があると
ずっと頭はフル回転で
わざわざ過去を思い出したり
自分にない価値観を取り入れたり
他人の気持ちを優先したりして
実は余計なものに邪魔されがち。

そういったものを切り離し
リセットされた寝起きの自分の気持ちに従う。
それが「直感」だと思うから。


自分の意思と関係なく
依存しているものが遮断され
まさに自分のための時間を生きています。

他人に気持ちを奪われ
苦しい思いになることから逃れた。

他人をコントロールできないことに
疲れていた。
他人をコントロールしなきゃ
自分が納得いかないんだろうか?
違う考え方を受け入れるって
簡単ではない。