Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

来年の旅計画

今年は近場の海外を旅したが

今までで最多の1年のうちで4回出国した。


来年からはまた

41ヵ国、42ヵ国と

たくさんのいろんな国へ行きたいと思う。



今年は私にとって「復帰」の1年だった。


来年は「restart」?

…いや「starting over」?



今までと同じでは

いつまでたっても苦しみから抜け出せない。


だから変えるしかない。

変わるしかない。



自分が勝手に作り出した「自分の枠」を抜けなければうまくいかないだろう。



来年のために少しずつ準備してる。

うまくいくかいかないかは別にして

目に留まったいろんなチャンスに

手を伸ばしているところです。



…とりあえず今日はゆっくり休みたいけど。

昨日久しぶりにたくさん飲んで

ちょっと体が辛かったからorz