Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

海外での…は途中で飽きる

数年前のミュンヘンでのさみしい(※以前の記事参照)クリスマスを終えた翌日、

ミュンヘンの美術館へ行ってました。

 

有名な絵とか近代のものとか

いろいろあるとこ。

(詳細を調べるの面倒なので興味がある方はググってください)

 

ダリ、ピカソ、ゴーキャン、モネ、クリムトゴッホ

名画の数々を見た。

 

 

絵画とか建築とか好きなので

有名な美術館は大体行きます。

理屈抜きで

目に入ったものだけを楽しみます。

(なのでこれ以上掘り下げられません 笑)

だけど…

あまり立て続けに行き過ぎると飽きる。

 

 

ちなみに以下は旅で飽きたものです。

 

① ソーセージ(ドイツ)

② 教会

③ クリスマスマーケット

④ 美術館巡り

⑤ 毎日同じメニューのホテルの朝食

 

 

…あれ?ドイツに関連するものがいくつかある。。。

でも、ドイツがつまらなかったわけではないですよ(^^;;

あんなに過去と現代がうまく融合した国はなかなかない。

住めるなら住んでみたい国の一つです。

 

 

 

インドとチャイは飽きない。

間違いない。

あれ?インド推し…?

 


 長くなると旅自体に飽きるのも

旅人あるあるですね。