Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

クリスマス、死ね!!!!! …の不幸自慢大会

これまで生きてきた中で

平和かつ幸せに満ちたクリスマスを経験したことがない。

なのでクリスマスを特別視していません。

 

 

ここから不幸自慢始まり〜。

 

 

① 一足早いホストファミリーとのクリスマスパーティー

  生焼けのチキンにあたり、2週間に渡るひどい下痢で憔悴しきり…

  職場のオーナー主催のおされなステーキ屋さんのディナーで

  シーザーサラダしか食べられなかったorz

 

②  多分友達の家のパーティーからの帰り(うろ覚え)

  クリスマスのためバスの本数が激減して

  雪が降る酷寒の中(※ー20℃の世界)、1時間半バスを待ち

  足の指の感覚が無くなる。

 

③  フィリピンでクリスマスの日に別の離島に移動しようとしたら

  クリスマスで全て運休していたため移動できず。翌日は出航に間に合わず足どめ。  

  しかもカウントダウンはシンガポールで過ごすはずが

  私の飛行機だけ悪天候で飛ばず、フィリピンに足止めをくらった…。

  優雅なFireworks カウントダウンのはずが、

  爆竹の爆音と煙に巻き込まれるカウントダウンに。

 

④  南半球でクリスマスを過ごした時のこと、

  これまたバスが少なくて友人宅のパーティーでお酒が入ってふらふらなのに

  すっごい遠回りして何本も乗り継いで

  家に着く頃には楽しみの余韻も忘れていた。。。

  (季節が夏なのが不幸中の幸い 笑)

 

 

 

今年は…?気になりますか?

 

 

近所のケーキ屋さんのシュークリームが食べたかったのに

クリスマスケーキのせいで販売中止され

頭にきたのでローソンのウチカフェショートケーキ食べてましたよ_:(´ཀ`」 ∠):

食べ終わって袋の中を見るとフォークが2本。

2つとも私1人で食べますからそのお気遣い無用でございますよ〜。

 

 

クリスマス、死ね!!!!!

(来年の流行語狙います)

 

 

 

 

本当にロクなことがない。クリスマス。

 

でも、個人的にはたくさんの人に笑顔になってほしいから

これを贈ります。

 

 

f:id:ilovetraveling:20161225122738j:plain

 

メリー クソクリスマス!!